大阪 四條畷市 音楽・ピアノ・ボイトレ・声楽・フルート・クラリネット・ヴァイオリン・リトミック教室、保育士資格音楽教室ならスウォナーレ

音楽教室 スウォナーレ

音楽を通して人とつながること ♪

      2023/08/20

お友だちがいない・・という貴方へ < 音楽を通じて出会う感動と奇跡 >

 人付き合いが苦手な方、うまく自己表現ができず口下手な方、
また 人見知りしてしまう方、恥ずかしがりやさん など人知れず悩みを持たれる方の為に
少しでも『 音楽 & 楽器がもたらす素晴らしさと奇跡 』が届けられれば幸いです。

 楽器は演奏すると音が奏でられますので これで想いを表現できます。
上手におしゃべりできない、すぐに言葉が見つからない・・ということもありますね。
そんな時でも楽器を通して( 奏でられた音で )人とつながることができます。

< 楽器は生涯の友だちになってくれます (^^)♪ >

 演奏者は みな素晴らしい演奏を求めて練習します。
努力すれば その分上達して自信に満ちた音になり、認められれば( 褒められれば )嬉しい音になり、上手くいかずイライラすれば、落ち着かない音として正直に奏でられます。
楽器と真摯に向かい合って取り組めば取り組むほど想いが音になって素直に応えてくれます。
楽器は一生涯の友だち! 』といっても過言ではないでしょう。

< 音楽仲間との出会いとふれあいは自然で楽しいです 🎵 >

 教室の中でも生徒さん同士 お互いに『 初めまして 』で始まる良き出会いに溢れています (o^―^o)

♪ 受講レッスン時に毎回会う前後の方とお顔見知りになる、意気投合する。
♪ 生徒さん同士のピアノ連弾やセッション、ミュージカルなどの合同制作を通じて仲良くなる。
♪ クリスマス会など教室のイベントで一緒に遊んで仲良くなる。
♪ 教室コンサートでお互いの演奏に興味を持ちながら親しみを感じる。
♪ グループレッスンで出会って見ていて微笑ましいくらい すっかり身内のように仲良くなられます!( 当方ではご年配のヴォーカルグループレッスンを開講しております (^^♪ )

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
『 音楽 』は、人と人とを優しく包み込んでくれます。
そして、大きく成長させてくれます ♪
 
。・:*:`☆、。・:*:`★    .。・:*:`☆、。・:*:`★:、★ 。・:*:、

大阪府四條畷市のスウォナーレ音楽教室 ♪

音のハーモニーを学ぶこと 🎵

 - ピアノ, ボイトレ・声楽・オペラ, ヴァイオリン・ビオラ, クラリネット, フルート, ミュージカル , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

ピアノ
楽器を楽しめるチャンス !!

人として生まれたからこそ味わえる楽器の楽しみ方 🎶  人類の歴史 …

大阪府四條畷市のスウォナーレ声楽教室 / キッズボーカル教室
ミュージカルスターになるには

ミュージカルスターになりたい !! 「 子どもがミュージカルスターになりたい ! …

ピアノ体験レッスンについて < 真剣なまなざし! >

生徒さんの声 『 初めまして・・』  入室されて 2年目、3年目・・10 年目と …

大阪府四條畷市のスウォナーレ声楽教室 / キッズボーカル教室
男の子が声楽を習うこと 🎶

『 ヴォーカル男子 』ってカッコいい (^^♪   ピアノを習っている『 ピアノ …

大阪府四條畷市のスウォナーレ声楽教室 / キッズボーカル教室
60歳を過ぎてからの趣味探し < 健康の為に一緒に歌いましょう ♪ >

歌を通じて 60代でできるようになったこと 💪  60代から趣味 …

フランツ・リスト
リストのピアノ と パガニーニのバイオリン

パガニーニのバイオリン曲  達人の域に達する超一流の演奏家『 ヴィルトゥオーソ …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
他人のピアノ演奏から刺激を受けること ♪

『 発表会 』の良いところ  発表会の良いところは、いろんな出演者( 生徒さん方 …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノレッスンは右脳を鍛える !!

ピアノは両手の指をそれぞれ複雑に動かせる!   ピアノは ほぼ右手( メロディー …

6月からピアノ
6月に習い事を始めるメリットとは・・?

6 月 6 日は楽器の日 ♪  日本では、新学期が 4月からスタートし、事始めと …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
ピアノはメンタルを鍛える!

メンタルが弱い・・悩み ピアノレッスンに期待すること < ご父兄方の声より > …