大阪 四條畷市 音楽・ピアノ・ボイトレ・声楽・フルート・クラリネット・ヴァイオリン・リトミック教室、保育士資格音楽教室ならスウォナーレ

音楽教室 スウォナーレ

バイオリンをお勧めする理由 ♫

      2023/06/22

バイオリンをお勧めする 4つの点 (^^♪

♪ バイオリンの魅力は 先ず、音色がとても美しいことですね。
『 楽器の女王さま 』と言われています。
弦楽器の中でも高音が出せて、とても華やかです。
オーケストラでは首席奏者(バイオリン)は、コンサートマスター(または コンサートミストレス)と呼ばれて活躍していますね。


大阪府四條畷市のスウォナーレバイオリン教室

♪ そして身体のサイズに合わして楽器のサイズ調製ができる点が安心ですね。
3 歳の幼児ならごく小さなバイオリン、小学生になったら幼児用よりは大きめですが 大人用よりは まだまだ小さなバイオリンという風に体型(年齢)に応じた楽器で演奏できる! 素晴らしい楽器です。
その瞬間の最高を生み出せますね。
(例えば、ピアノは残念ながら体型に合わせてくれません・・)


♪ マイ楽器をどこにでも持ち運びができる点が嬉しいですね。
リコーダーやフルートなどに比べて鞄に収納・・というコンパクトさではないですが、
電車、バス、車とどこにでも楽々と乗り入れができて持ち運びが自由にできます。
舞台以外でも、サロン、パーティー会場、お友だちのお家などと楽器一つですぐ演奏が可能ですね。
ご自宅で置き場所に困る・・という点も心配いりません。


集中力・思考力が身に付きます。
ピアノのように鍵盤を叩けば音が鳴るわけではありません。
思考しながら、音色の美しを追及し、自分の音を作り出していく 🎶 という
魅力溢れる楽器です。
もちろん『 頭が良くなる!』ことへとつながる事実は言うまでもありません (^^♪
 
。・:*:`☆、。・:*:`★    .。・:*:`☆、。・:*:`★:、★ 。・:*:、

大阪府四條畷市のスウォナーレバイオリン教室

バイオリンが上手に弾ける喜び ♪

 - ヴァイオリン・ビオラ , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
曲への思い入れとは? < 上達の芽を伸ばすために >

丁寧にきちんと練習した曲は飽きない 👆   ピアノ、バイオリン、 …

大阪府四條畷市のスウォナーレピアノ教室
他人のピアノ演奏から刺激を受けること ♪

『 発表会 』の良いところ  発表会の良いところは、いろんな出演者( 生徒さん方 …

大阪府四條畷市のスウォナーレバイオリン教室
バイオリン授業で活躍する小 4 の男の子 !

小学校のバイオリン授業 🎻  アメリカやオーストラリアなど、海外 …

バイオリンレッスン
5年生のバイオリンレッスン 🎻

アメリカからの帰国子女  アメリカでは、バイオリンを授業で取り入れている学校が多 …

いちご
バイオリンレッスンは右脳を鍛える !!

勉強に『 右脳 』の働きが必要な理由とは? < バイオリンを演奏する際の左手の役 …

大阪府四條畷市のスウォナーレバイオリン教室
バイオリンの音程をピアノで確認すること 🎶

ド レ ミ の 位置関係  バイオリンを弾く上で、音程を正確にとれることは演奏者 …

大阪府四條畷市のスウォナーレバイオリン教室
バイオリンのボーイング(運弓)について ♪

美しい音色への追及 ♫  「 どうしたら美しい音がだせるだろうか・・? 」 そう …

大阪府 四條畷市のスウォナーレバイオリン教室
ヴァイオリンを習う♪ <分数 バイオリン >

身体に合わせた小さなヴァイオリン  初めて我が子にヴァイオリンレッスンを受講させ …

大阪府四條畷市のスウォナーレ音楽教室
ピアノ or バイオリンレッスンを継続できる 4つのポイントとは?

レッスンが継続できるポイントとは?  レッスンを開始する時、夢や理想を描いて誰も …

大阪府四條畷市のスウォナーレ声楽教室
大人が楽しめるレッスン 🎵

大人だからこそ夢中になれるものを見つけたい (^^)v  20代 ~ 40代 ま …